fc2ブログ

私がおかしいのか。

これは病気のせいなのか。。。。。


せっかく新しい生活を始めてもうまくいかない。。。



病院の先生が言ってた通り一人で暮らした方がいいのか。




娘の事で喧嘩が絶えない。帰って来て1日でまた友達の家に毎日泊まりにいって電話も出ない。



ダンナはほっとけというが、今、娘はみんな迷惑をかけている。


特に私は実家が近くなのでいろいろ言われる。



娘は生活する上での最低のルールもわからない子になってしまった。


せっかくやり直そうとしたのに、娘の事から喧嘩になり、意見があわない。



ダンナはいい加減にしてくれって。。。。



もう疲れた。娘も大学辞めさせたい。もう1人になりたい。

死にたい。生きていたいのに死にたい。


これって病気がそうさせているのだろうか。。。


それとも私がおかしいのか。。。。



見方が誰もいない。わかってくれる人がいない。辛い。悲しい。寂しい。。。。



一歩踏み出そうと努力するとかならずダメになる。


このままでは私の病気は悪くなるばかりだ。



自傷行為をしてしまう。薬を大量にのんでしまう。。。。



やはり、どこに行っても何もかわらない。


家族辞めるしかないかな。。。。



生きているのに死んでいる。



心が悲鳴をあげている。助けて。。。。どうしたらいいの。。。。



スポンサーサイト



 

コメント

でも、junboonさんは言うべきことは言っておられるので、
ご主人のおっしゃるように、やっぱりほうっておくしかないと思います。
小さい子供を躾けるのとは訳が違うので。。。

困ったものですが、娘さんにしてもまだまだ親の気持ちが
わかる年齢ではないと思いますし、そこに口酸っぱく言ってみても、
叩いても、言うことを聞くものでもないので。。。
「お母さんは言いたいことはもう言ったからね。後は自分の身は
自分で守りなさいよ!!」
と突き放すしか仕方がないのではないでしょうか?
ご主人と「言っても聞かないんだからしょうがないよね?
もう言わなくっていいよね」と話し合って、そのようにしては
いかがでしょう?
(きっと、ご主人はそうおっしゃってるのではないかなとおもいます)

20歳、25歳、30歳と年齢を重ねるごとに少しづつ考え方も変わってくるでしょうし、
娘さん自身が子供を産み、母親になったときに初めて
親の気持ちもわかってくるだろうと思います。

ご両親からもプレッシャーがかかっておられるようですが、
この病気にはとても良くないことを直接お医者様から話していただいてはいかがでしょうか?
前もって先生に、こういう風に言われていてしんどいので先生の方からお話してくださいませんか?とお願いされてみてはどうでしょうか?
そしてご両親には「先生がお話したいそうです」と。

私もそうですが、この病気は浮き沈みがあってしんどいですよね。^^
いいときはいいのですが、落ちたときがドーンときますね。
浮き沈みなく安定してくるまでしばらくかかりますが、
良くなってくると振幅の差が縮まってくると思います。

時間がかかると思いますが、お互いゆっくり治療していきましょう?^^

2012/ 05/ 01( 火) 11: 17: 38| URL| クリスマスローズ# -[ 編集 ]
 
おかしくなんかないです。
親であれば、帰宅しない娘が心配なのも、
そういった事柄から逃げてしまえる旦那様にしつこく愚痴ってしまうのも、ある意味普通です。


ただ、娘さんが大学生ということは、お母様もお若いですよね
まだまだお母様も母親として学生なんです。
疲れてしまったんですね。。。

でも、これから先も成長してゆく我が子我が娘をみていきます
娘さんも、もちろん成長してゆく中で我が母親の老いてゆく姿をみていきます
一緒に成長はするんです

そして、味方がいないのはお母様が自ら仕向けた結果です

結果、娘は帰らず
旦那様は疲れはて話も聞いてくれなくなる

本当に変えたいのなら、今はお母様がドン!と構えて、
娘さんが帰宅されても普通のトーンでおかえりと言ってみてください。
旦那様とは娘さんの話以外の話題で会話するよう努力してみてください。

家庭を暗くするのも、
にぎやかで明るくするのも、
母親次第なんです。

母親にはなぜかそのパワーがあります。
苦しいだろうけれど、しっかり!!
2014/ 04/ 02( 水) 21: 17: 19| URL| アスラン# PLCFCjMM[ 編集 ]
 
アスランさんコメントありがとうございます。

今は穏やかに家族3人仲良く暮らしています。
2014/ 04/ 12( 土) 17: 31: 15| URL| junboon# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://junboon185.blog.fc2.com/tb.php/93-7d1a1716