fc2ブログ

しょうがないのかな。。。

最近ずっと寝たきりだ。何もやる気が起こらない。何もしたくない。ただ寝てるだけ。。。。


本当はやりたいことあるけどできなくてダンナの帰りが遅くなり、娘はほとんど家にはいないし、話するのもめんどくさいし、TVも音楽聞くのも家事も何もしたくない。


病院で言っても様子を見ましょうだし。。。


薬はかなり減薬されてるし。。。



外にも一歩も出なくなった。買い物すら行かなくなった。


このままどうなるんだろう。

寝てるしかないのかな。。。
スポンサーサイト



 

コメント

はじめまして。
菜実と申します。

うつ病だと日々辛いですね。私もうつ病です。
なので今 休職中でブログ書く以外はほとん布団の中です。
何をするにもめんどくさくて不安になっちゃいます。

junboonさん よかったら相互リンクしましょう。
それではまた訪問します。


応援済
2012/ 11/ 07( 水) 17: 56: 18| URL| 菜実# -[ 編集 ]
 
ランキングサイトから来ました。
私は20年近く鬱とパニック障害抱えて生きています。
私が発症した頃は「パニック発作」という言葉すら一般に知られていなかったので、
自分に何が起きたのか数年ほどわかりませんでした。
20年経って、今は「全般性不安障害」に変わってきています。
(鬱状態にはなるけれど鬱病ではないという、症状が軽くなったことだそうです)
地獄のような日々も経験しましたが、今は少しずつふつうの生活ができるようになってきました。
「寝ていることも治療」
私たちには必要なことで、辛いときには「生きているだけでいい」と言われても、
こんな日々で、なんで生きてなきゃいけないの?と思ってしまうのも私たちはみんな経験してますよね。それでも、本当に少しずつ光が見える日がきます。努力とかそんなことしなくていいんです。私たちはもう十分がんばってがんばってヘトヘトなんですから。辛さに耐えることは攻撃することよりエネルギーいっぱい使うんですから。だから、寝ましょう。何もしないでダラリンとしましょう。それが治療だから。
2012/ 11/ 10( 土) 00: 16: 37| URL| あかり# -[ 編集 ]
 
あかりさん。はじめまして^^

あかりさんのコメント読んで心がすごく楽になりました。ありがとうございます。
寝てばかりの自分が情けなくて。。。(ToT)

ねることも治療と分かっていても焦ったりイラついたり。。。その繰り返しです。


でもこの病気の人はみんな同じ経験をしてるんだから私だけが辛いんじやないとおもってのんびりゆっくり治療します。ありがとう(*゚▽゚*)
2012/ 11/ 17( 土) 04: 59: 27| URL| junboon185# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://junboon185.blog.fc2.com/tb.php/147-6819850e