スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

なんだか疲れる

なんだか毎日旦那さんに気を使う・・・

朝は旦那さんが起きて仕事行くまでいろいろ準備手伝って・・。

ドア開けるのも大変でいつもドア閉めたり開けたり、電気つけたり消したり、鍵かけたり、お見送り・・・当たり前の事かもしれないけどいちいち疲れる・・・


そして玄関で少し休憩してる間、待ってる私・・・

帰りもたまに酸素もって車まで行ったり、ドア開けて電気つけてクーラーで部屋冷やして・・・・カバンからお弁当箱出して・・・


夕食も私が元気な時はいいけど元気じゃないときでもなんか用意してなきゃいけなくて自分でできないし、外食にも行けないし、弁当買ってきてもらうこともできないし・・・

旦那さんが娘にできないことあれこれ頼むから疲れて私は娘に頼めない・・・手伝ってほしいんだけどなぁ・・・・

なんか毎日精神的に疲れる・・・これぐらいでって思うかもしれないけど、まだまだ旦那さんに手を貸すことは多い・・・

頑張ってくれてるのはわかるんだけど・・・・私の具合が悪い時はしんどい・・・

最近テレビを笑って一緒に見ることがない。

私はきついので夕食食べたら部屋にこもる・・・みんなといたらあれしてこれしてって頼まれるから・・・
テレビは旦那さんの見たいやつ見てるからつまらなくて見ない。

わがままがよね・・・・私。でも最近体調悪くて疲れちゃって・・・


なんか気を使わなくてよかったころは楽しかったのにな・・・


仲良かったのになぁ・・・喧嘩も多い・・・ゆっくりしたいな精神的に・・・楽しみたいなぁ・・・家族みんなで・・・ 
スポンサーサイト

何とか踏ん張る。

先週心療内科に行って体調がいいと言ったら今まで飲んでた薬を1錠減らされた・・減薬・・

せっかく調子よかったのに1錠減らしただけで離脱症状で辛い・・・・

動けなくなり家事できなくなり悲しくなったり憂鬱で頭がぼーっとして何もしたくない、できない・・

私は薬が効きやすい。その代わり離脱症状もかなり来る。

眠れない・・・食べれない・・・辛くなって病院行こうかと思ったけどまずは電話で聞いてみたら、今は我慢の時・・・・

取り合えず様子を見ることに・・・


今日は朝からすっきりしてなんとかお弁当つくりできた。お弁当があると娘も旦那さんも喜んでくれます。だから頑張る!

外にも外出できた。だいぶ楽になったのでこのまま様子を見てゆっくり家事とかやっていこうと思います。

旦那さんも娘も励ましてくれるし、手伝ってくれるから今は少しずつやっていこう。

娘が私の大好きな大人の絵本を3冊買ってきてくれました。また本を読む楽しみができました(*^^*)

今はテレビが見れないけどなんとか本は読めてます。ゆっくりしたペースで! 

一日バタバタ

土曜日は2週間に一度の病院。前回薬を増やして食欲も出てきて食べれるようになったし、家事もできるようになった。


100均行って、本屋さんのぞいて2冊購入しました。本を読むのは大好きです。


星の王子様と最後だとわかっていたならという本です。

そのあとは母と一緒に4人でランチ。

最近私が外に出れるようになって人込みの中も少し出れるようになって一緒に外食できてすごく喜んでいてあそこに行きたい、
ここに行きたいって言います。ずっとみんなでいろんなところに行けるのを楽しみにしていた母。

すごくうれしそうにまた行こうね!って言います。

そのあとは週一の買い出し・・・うちはかなりの買い物します。

コーヒーは箱買いです。娘と2人で持ちきれないぐらい買います・・・かなりの量です。台車に乗せるぐらい(笑)

それを冷蔵庫に入れるのにも一苦労です。いつも冷蔵庫と冷凍庫がパンパンです。

旦那さんが買い物行けなくなってまとめ買いしないといけなくなったので仕方ありません。

娘が休みの時に買いだめしておかねば・・・

そんなこんなで一日動き回ってかなり疲れます。でも外に出れるようになって楽しいし、みんなの笑顔が見れてうれしいし
、本が読めて楽しいです。

自分で元気になってきたのがわかります。

少しづつ普通の事ができるようになるといいなって思います。(^^)


 

娘の言葉

お久しぶりです。体調良かったり悪かったりが続いています。

昨日から体調いいです。(^^)

娘の言葉に励まされて頑張ってます。

何もできなくて落ち込んでるときは涙が出ます。なんで動けないんだろうって・・・・

娘は言ってくれます。無理してやらなくていいんだよ。やりたくなくて家事しないんじゃないんだからって優しく言ってくれます。

そんなに落ち込まないでと励ましてくれます。


できるのにやらないのはダメだけどって・・・

自分が元気なのに甘えて頼って手を抜いた分誰かがきつい思いしてるんだよって忘れちゃいけないよって。
その気持ちを大事にしなきゃって厳しい事も言ってくれます。

そのとうりだと思います。だからできるときは甘えず頼らず頑張りたいと思います。

今まで甘えてたり頼ってた部分が多かったから・・・・(反省)

頑張ってるとみんなが笑顔でいてくれるから。喜んでくれるから。

だから頑張れます!

先生も動けって言うしね(笑)

できる事無理せず頑張ります! 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。