頑張りすぎなくていいんだ

旦那さんは仕事行くので精一杯、娘も体調崩しながら仕事行ってる。私が家の事頑張らなきゃ。

誰にも頼れない・・・でもしんどくてやっぱり一人で家事や家の事全部やる元気がなくて・・


前よりははるかに元気になったといっても体が追い付かない・・・

家族は無理しなくていいよ。頑張りすぎなくていいよっていうけど誰かがやらなきゃ、私がやらなきゃ、頑張らなきゃって思った。

頑張りすぎてまたダウン。。。。。食欲もなく食べれない・・・

薬がまた増えた。

そのおかげで楽になった。

鬱の薬で食欲出るように・・・

頑張らない自分にならなきゃいけないな。頑張りすぎはよくない。少し手を抜く事を覚えよう。


少しだけ甘えてみよう。そう考えたら気持ちも楽になった。

旦那さん倒れてからゆっくりできなかったから気を抜いてはダメだと思って気ずかれしてたから・・・

だからほんの少し今は休憩しようと思います。

ゆっくり、焦らず・・・・ 
スポンサーサイト

はりきりすぎた!

なんか久しぶりに元気であれもこれもと家事や趣味してたら体がついてこなくてバテた。(--)

つい体調がいいといろいろやりたくて時間足りなくて・・・やりすぎにきずかない私。

もっと自分の体の事ちゃんとわからなきゃなぁ。

今、テレビ見れるようになってあれこれ録画して溜まりまくり。

本が読めるようになってうれしくてまとめ買いして小説6冊買っちゃった!

図書館から借りた本が2冊。早く読まねば・・・ゲオで借りた漫画が10冊!

映画鑑賞できるようになったからDVDかりてきてて3枚あるしテレビドラマも見なくては・・・


自分でもやりすぎってわかってるけどつい体調のいい時にって思ってしまう。

家事も溜まってたからはりきってあれこれしていまいバテた・・・衣替えに部屋の模様替えまでやってしまった。(==)



もっと自分で考えて動かなきゃな。


わかってるけど本も買って置いてると安心するし、録画してると安心する感じ。いつでも読める、みれるって感じで。

買い物も買いだめしちゃうし。行けるときに買っちゃおうって。。。。

外に出る事も多くなったので洋服も買ったり、髪型バッサリショートにしたりして


最近娘がこんな私に家の家計大丈夫か心配してる(笑)・・・笑い事ではないのだけれど・・・


元気になると今までできなかったこと、ほしかったものがほしくてやりたくなって・・・好きなDVDも買っちゃった!

これは娘も心配するわなぁ。


さすがにバテて今日はのんびり・・・動けない・・・

なんでもほどほどにしないといけませんね。(反省)・・・

落ち着こう・・・

でも前の私はほとんど布団の中で動けなかったから・・・やりたい事、できる事があって楽しいという感情も出てきて今の薬に出会えて、元気になれてうれしいんだ。(^^)

 

些細な事でも幸せ

久しぶりに家族3人でDVD借りてゆっくり映画見ました。こんな時間は久しぶり。

今年に入って旦那さんの入院や酸素ボンベになって動けなくなったりでみんないっぱいいっぱいだったのでこの時間がすごく幸せでした。

旦那さんがオムライス作ってくれました。旦那さんのオムライスはふわふわで娘も私も大好き!

おいしい。幸せ!

旦那さんと娘が笑ってる声を聴いてる事が幸せ。些細な事が当たり前のことが幸せです。

最近暗い話やみんな疲れてイライラして喧嘩が多かったから・・・・久しぶりに病気の心配しないでゆっくりできたね。

ずっと一緒に笑っていようね。

頑張って生きていこうね!

ときどき幸せを感じると怖くなることがあるけど・・・・旦那さんが元気に笑顔でいられるだけで幸せ。

3人で頑張ろうね。