夕食。

今は毎日夕食作りを旦那さんにお願いしてます。

私が夕食作るとふらつくし火が怖い。

それにできないのにやろうとするとストレスたまるし、夕食何にしようかと考えてばかりで憂鬱になるし。。。

なので私は料理しない事にしました。

できるようになったら少しずつやろうと思う。今は旦那さんに甘えときます。 

まだ鬱。

もうずっと鬱がつづいてる。もう辛い辛くて死んでしまいたいと思ってしまう。

でもそんなことできない。大事な家族がいるから。

今を乗り越えればきっと楽になる。

あまりに辛くて薬に頼りたくなる私。

弱いね。 

あれ?

昼過ぎまで憂鬱で寝込んでたけどなんか少しやる気が出てきた!辛くない、体だるくない、頭重くない。

とりあえず掃除機かけてみてた。TV見ても頭に入ってくる感じ。


なんかいい感じだったからついでに洗濯物かたずけてご飯作ってブログ書いて、あれこれいろいろできるうちにやっちゃいました。

つい元気になってくるとあれもこれもやりたくなっちゃう!!

でも疲れちゃうので今日はここまでにしよう。

明日は完全に鬱の波がひいたらいいなぁ。 

今日も。。。

鬱がひどくて辛い。

掃除しなきゃ、ご飯作らなきゃ、やらなきゃいけないこといろいろあるけど体が動かない。


やる気がでない。体がだるい、重い。。。

病院行きたいけど行っても無駄だし。。。。

もう辛くてベットで寝込みたい。寝ていたい。


でもそれはいいことじゃないのでひたすらソファーでゴロゴロ。


とりあえず洗濯だけはやった。

いつになったら今回の鬱は抜けるのだろうか。。。。

自力半分、薬半分で治すしかないのはわかってます。


今はひたすら鬱が抜けるのまってます

 

ほんの少し。

やっぱり寝そべってばかりじゃ体が腐る気がする。

ほんの少しだけでもできることやろう。

せめて料理はサラダだけ、みそ汁だけ、簡単なもの位作る事にしよう。

洗濯物たたむだけ、洗濯するだけ、掃除機かけるだけ、ほんのちょっとの事はやろう。

ほんのちょっとだけだけどがんばろう。


家族と居る時ぐらい笑顔でいよう。 

何にもしない。

もう何にも出来ないから何にもしないことにする。


主婦の私が何もしないと家の中散らかりまくりだけど、できないからやらない。


ただひたすらソファーで寝転んでいる。

旦那さんも娘もできなくてもなにも文句言わないし、家事をしろともいわれない。

いつもゆっくりしてなさいって言ってくれる。


だからできるようになるまでなにもしない。

湿度が高いと憂鬱になるからエアコン入れてる。

もったいないと思うけど
それで鬱がひどくなるよりましだって言ってくれるので毎日エアコン入れて寝そべってます。



 

毎日

毎日が憂鬱でたまらない。やりたいこと、やらなきゃいけないことあるのになんもできない。

寝て起きて明日は気分が晴れるといいなって思っても、毎日朝起きて憂鬱な気分。

もう嫌だ。こんな毎日。。。辛い。。。いつまで続くんだろう。。。。


梅雨が明けたら元気になれるかな?


病院行って薬出してもらったほうがいいかな。。。


でも病院行ってもきっと薬は出してもらえない。

辛い、苦しい、だれかだすけて。。。。
 

薬。

病院によって薬の出し方が違う。前は大量に薬出されてて、今の病院は薬増やすの嫌がる先生の病院。

そりゃあ薬が少ないほうがいいのはわかるけど毎日鬱が抜けなくて辛いとつい薬に頼りたくなる。

こんな私は病気と闘ってない。

薬に頼りたいと甘えてるだけ。

でも今の状態が続くのは辛いなぁ・・・・・


たまには晴々した気分になりたいよ