仲直り

やっと娘と話し合い帰ってきました^^


大学は入っていろんな付き合いがあるのはわかるけど余りにもだらしなかったので、きちんとするよう言いました。


始めは何を話そうか、また喧嘩にならないか、いろいろ悩んだり、自己嫌悪に落ちたけど、まずは自分の事は、きちんとする。

帰ってくるか、こないか、食事はいるか、いらないか、連絡をちゃんとする。


それさえしてくれれば、遅くなろうと、泊まろうと私は気にしません。


ただやると言った事をやらないと怒るぐらいです。


後は自由に自分で責任ある行動をとってくれればいいと思ってます。



娘が帰って来てほっとしたのか凄く疲れが出ました。


とにかくホット一安心です。(^^) 

自分の為、娘の為

今、娘は私の実家、徒歩10分のの所にいます。

私の親が娘と私の状態がこれ以上悪化しないように娘の面倒を見てくれています。



自分の事を1番に考える。


そう思っていてもこの頑固な性格がちょっと邪魔をしています。
(相当頑固です)

実家の父母も仕事してるし、歳だし、迷惑をかけたくないし、自分が母親なのに今の娘の暴走を止めることが出来ないという情けない気持ちと、寂しさ。いろんな気持ちがあります。)




そして娘は私の病気のせいでどれだけいろいろ我慢してたかと思うと情けないです。


でも、今はこの生活で良しと思うようにしていますが。。。。
(頑固で人に頼るのが嫌いで、言った事はやり遂げる性格の私。)



毎日余り考えないようにしていますが、やっぱり娘のこと考えちゃいます。


それでも今は、自分の為、娘の為にこれが一番良い方法なんだと思います。


私も変らなきゃ!!



 

私の中の悪魔

もう消えたい。何度そう思ったか。。。。

私の中の悪魔は消えてくれなせん。


娘と取っ組み合いの喧嘩になり、青あざだらけ。。。。



家に戻ってきません。



私の事を頭がおかしいと言います。
(義理母に言われた言葉と同じ)


ダンナももうお手上げで私から逃げています。


引越しても何してもどうにもなりません。


鬱という病気の悪魔。。。


辛い。悲しい。もうラクになりたい。


私はもう1人でいい。

家族なんていらない。

消えてしまいたい。。。。


もう病気に疲れた。 

少しおちつきました

引越ししてダンナの実家のことは気にならなくなりました。




ただ引っ越してから荷物の片付けや、娘の帰りが遅かったりでイライラ、憂鬱でしたが、家族みんなイライラしてた感じでした。


最近ようやく荷物も片付き、新しい生活がスタートできる状態になりました^^


映画見に行ったり、娘の事も余り気にしないようにして、今は、引っ越してきた所をいろいろ出歩いて楽しいです!!

ダンナと喧嘩することもなくなりました。後は病院を変えようか、どうしようか迷ってます。



前の所まで行くの遠いし、でも1から病院探して説明するのもどうかとおもい悩みます。


少し余裕が出てきたので今は少しラクになりました(*^^*) 

何もかわらない

引っ越して新しい生活を始めて元気になろうと思ったけど無理でした。


娘はこの1週間どこにいるのやら、なにをやっているのかわからず、連絡も取れず、朝方帰ってきたり、先輩らしき人の所に泊まって帰ってきません。


ケータイも出ないので会話も出来ず。。。。


家の荷物等は全然かたづかずダンボールの中に囲まれて生活。



お金も沢山使ったので節約。



実家の父母には娘の事でいろいろ言われ、だんなはほっておけばいいというし、



結局何もかたづかず、娘は帰ってこなくなり、引っ越してダメになりました。


昨日、娘と取っ組み合いの喧嘩になり、ダンナに押さえつけられ投げ飛ばされた。


結局私だけ。。。。


もう疲れた。


昨日また酒、タバコ、リスカ。。。。



今日病院にいって点滴。

病院の先生は無責任に娘の事は知らん顔しろという。自分の事だけ考えろという。


でも実家の父母からは親としてしっかりしろと言われる。


結局前と同じ。


薬のんでおとなしく意思を持たずにただ黙っているか寝てれば良い。


私が何か言ったりやろうとするとわがまま。無理な事言うなといわれる。


先生はほれ見たことかと説教される。


一人暮らしして離婚して生活保護受ければよかったんだと。。。。


私の選択が間違いでした。


もう消えたい。。。。。 

ついに病院行き

ついにイライラとストレスで病院で点滴3本うちました。


なんだかんだでダンナも仕事休んでくれて引越しの準備を手伝ってくれたので今日はゆっくり出来ました。



なんとか穏やかな気持ちで明日引越しできそうです。




疲れないようにのんびりやろうと思います(^^)


 

疲れでイライラ

娘は大学始まっていろんな物なおしてるので不便でイライラ。


ダンナも仕事と引越しの片付けでイライラ。

私は、ダンボールに囲まれて片付けばかりでイライラ。


ついに喧嘩。


娘は大学は入っていきなり夜遊び。


ダンナは後少しの我慢と私に言うけどストレスたまって憂鬱でもうヤダ。


病院の先生はダンナはだらしないし、頼りないから家族で引っ越す事に反対してる。



喧嘩になるといつもそう。


もう少しの我慢。どうすれば良いわけという。


なんか引越しも片付けもやる気なくなった。


結局家族に合わせて暮らす。


我慢することが増えるだけ。



せっかく楽しみに新しい生活を考えてたけど、やっぱり引っ越してダメなら離婚して一人で暮らそうと思う。


引越しを決めたのは義理母から離れられる。



自分の実家の近くに引っ越せる。


そう思ったから決めたのに、やっぱり何も変らないのかな。。。。



私は薬飲んで寝てればいい 

なんとかやってます!!

今日は娘の大学の入学式!!(^^)



なんかもう娘が大学生なんてビックリって感じです。
(受験でいろいろあってあんなに心も体もボロボロだったのが今は何かに取り付かれていた気分です)





相変わらず引越しの準備で忙しいけど心はとても穏やかです。


体は疲れてますが、喧嘩もしないし、家族みんなで仲良くしてます(^^)


TV見たりする暇がないのでちょっとストレスたまるけど後4日後には引越しなのでそれまでの我慢です。



毎日、ご飯作って片付けて、寝る。これの繰り返しです。(^^;)



引っ越して落ち着いたらまたゆっくりブログ書いていこうと思います。



(まだ病院もどうするか決めてません)

(リスカも酒も飲んでません。薬は今は増えたままですが少しずつ減らせたら良いと思ってます)


コメントくださってる皆さん。落ち着いたら皆さんのブログ見に行きます。(^^)